どうも皆様ご機嫌よう!GM補佐の鮭芋太郎です!^^
今回はタイトルの通り「思ったより使える星4以下のキャラクターをご紹介したいと思います!
早速1体目!
・カーバンクル系統
F13EF154-8453-4C08-8B60-EAB1FD73A2F2

いきなりドギツいの来たなぁと思ったでしょ、自分も思いました∩^ω^∩
とはいえ実はこの子たち結構ポテンシャルはあると思うんですよ、そんなわけでステータスどん!
4A16DCA3-6EBF-4A3A-BBDD-649C79BFD3BF


おっ?どうです?今スキル見てちょっと使いたくなったでしょう?^^
この子たちは進化前で1.25倍、進化後で1.5倍の味方全体に攻撃アップという共通スキルを持っています!

「バランスタイプ」の「攻撃力アップスキル」なのです!
そうです!アニバクロユリですね!^^
2FE83DFD-C5D1-46FF-9A6A-5337F1B0942B


「アニバクロユリを使いたいけどボックスにカーバンクルしかいない…」
ということがよくあると思います(?)

そんな時でもカーバンクルを使えば手軽にアニバクロユリのLS条件を満たすことができるのです!
1FAF2CD1-6011-4E13-AFDC-F68721446E30

実用例はこんな感じですね、星2モンスターということだけあってHPがゾッとするほど低い上に矢印も十字のうち2方が1本しかないので耐久面が辛いですね、ですがたまにはこういう一体を守りながらする攻略も悪くないですよ!

2体目!
ガルム系統
63DF9237-9F12-4F9E-BE97-93CBD682777F

今「お前本当に病院行ったほうがいい」って思ったでしょ、この子たちに関してはガチで強いですから!!!
なんせ自分が低レアキャラに興味を持つきっかけになったモンスターですからね( ˘ω˘ )
そんなわけでステータスどん!
822CE46A-D82F-4FA5-9E2F-D0C94129D723

はいスキル注目!
敵全体に進化前で25%、進化後50%攻撃力を下げるASですね。
これなんとスキルマ4ターンで打てるんですよ。

ちなみに回数制限やスキル範囲無しで4ターン以内に敵の攻撃ダウンができるキャラクターは他に存在しません。
ガルムだけなのです!

そんなわけで実用例をご覧ください!
64D19A6A-50D5-4870-A287-3D93DA7ED40E

初手で超高倍率の攻撃アップ状態になり、攻撃を1発でも貰うと確実に落とされるミストルティンですが、ガルムを使うとこの通り!

一度攻撃を下げてしまえばあとはいくらでもやりようがあるのです!
もちろん一定ターン毎にアビスドームをしてくるようなボスにも対応可能ですね!
やはり星2の性としてHPが敵の小突き1発で消し飛ぶ程に低いですが、そこはソウル等で補強しましょう!^^

3体目!
モコビィ系統
4E1C20ED-7B09-40C0-88E7-D2A42E1222AE

あ〜もこもこ可愛い…(*´ω`*)
実はこのモコビィ、星3では珍しくLSを持っているんですよ!
LSとステータスがこちら!
3A8293D1-B550-43B8-82D7-E9A28009DB24

66239C09-6C91-4D2A-AAFD-360B0E9F8D3A

各属性のHPが1.6倍という共通LSですね!
自身のASもHP依存なので相性は非常に良いです!
実用例がこちらになります!
56123A5B-50FC-4C81-8541-DF56465BD67B

結構ジリ貧ではありますが、リーダーでも初期の神級なら全然戦えるんですよね。
あとこの子育成がめちゃんこ楽です( ˘ω˘ )
アティエ周回してたらぽんぽん落ちますからね!

逆に先の2体は進化前と進化後でスキルが違うので育成が大変だったりします…(´・ω・`)

さて!今回は3体の低レアキャラを紹介しましたが、どうでしたか?
皆様も使ってみたくなったのではないでしょうか!

そこで今回はしっぽ団からこんなミッションを用意してみました!!

・星1〜星4のキャラクターを1体以上編成
・低レアキャラクターは何かしらスキルを持ったものを編成し、そのASを活用する

この2つの条件で"神級以上"の難易度のダンジョンをクリアしてください!

例としてしっぽ民のモルフォがやってくれました!
C11132BE-AFC2-48D7-B668-969D222314A7

この子はニンギルスのスキル上げ素材フローズンキャットですね!
クリティカル率アップスキルを持っているのでリーダーのブリュンヒルデと相性が良いんですね!
4BA190EF-8B44-4DCB-9AF3-A012545EBEDE

皆様も良ければTwitterで「#しっぽミッション」を付けてクリアスクショを投稿して欲しいです!
素敵な攻略はこのブログで紹介するかも!?
ご参加お待ちしております!!


ブログの更新情報をTwitterで呟いています!
フォローよろしくお願いします!
Twitter;しっぽ団ブログ用アカウント