どーも、無事ナイアブメナの塔の攻略が完了して精神的に余裕のできたるぅです。
その精神的余裕を使って現在開催されている塔の主達の2周目以降を紹介する記事を書いていこうと思います!

今回は2周目1弾、光の塔サイレイダーの塔の主であるロサの紹介です!

ステータスとアビリティ
image
攻撃タイプと言ったものの多少控えめの攻撃力と高めのHPになっててバランスタイプっぽいステータス。
アビリティは飛行、バリア&追加攻撃、ジァイアントキラー&貫通攻撃と一つ一つが強力かつ2つは複合効果とあり実質アビリティ5つを持ちます、贅沢ですね!

AS 18〜4ターン
image
とりあえず初期ターンが重いこと重いこと、スキルマになると4ターンと超高回転になりますがそれはその分スキル上げ幅が大きく育成コストが高いと言う意味になります(2周目こんなやつばっか...)

回数制限が5回、多少多めですがスキルマの場合回転率が良すぎるのですぐに使い切ることもあるので注意しましょう。
内容は連鎖追撃を除けば非常に高い効果を詰め合わせられており、連鎖追撃も常時LSなどと合わせれば雑魚処理などに便利です。
エンハンスが2ターン継続するためADを載せるもよし、連鎖追撃を上書きして超強力な連鎖追撃アタッカーにするもよしと使い勝手はピカイチ、回数制限がなければかなーり壊れの部類といえます(だから回数制限あるんだけどね)

LS
image
攻撃タイプのみで珍しくHP倍加と軽減が合わさったリーダースキル、攻撃倍率はもの足りませんが耐久性に関して言えばそこそこは確保されています。
15〜30倍が蔓延る現環境で3.8倍は流石になにも言えませんねぇ、サブが基本になると思います。

まとめ
てことで初2周目塔キャラ記事でした。
ステータスや性能、スキルを見れば流石塔主と言ったところ、全体的にサブで見れば非常に優秀でインフレが激しくなってる現在でも十分前線での活躍が期待できます。
ただし、前述の通り2周目の塔主達はスキル上げ幅という点において非常に育成コストが重いです、そのコストに見合うのもいればちょっとなぁという奴がいるのが2周目、優先的に挑戦したほうがいいとは言い難い上いくつかはインフレに合わせた嫌がらせ満載の塔もあるので腕試し程度に挑戦し育成はサモクリやペンが余った時などにちょくちょくやることをお勧めします。